• 103. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 14:40 ID:l9hdqunA0
  • 攻撃重視の学者に上手いやつはいないと思ってたけど、それは間違いだったんだな。という愚痴?

    ウチのFCの学者Aは「ヒーラーの仕事は回復!攻撃は苦手だけどその分完璧な回復を目指すよ!」と常日頃言っていて、4層ならDPSは10とか20ぐらい。
    しかし回復に関してはやはり上手く、「最近多い勘違い攻撃学者とは一味違うな!」と思ってた。

    んで先日「FCで4層グリパ行こうぜ~」って時にその学者Aがいなかった。
    それで「誰か誘える人いないかな?」ってなった時に、白がフレの学者Bを連れてきた。
    その学者Bとは遊んだことなかったけど、攻撃が大好きという噂だけは聞いていたから不安になりつつも4層に突入した。
    新式に命中を積みまくり…そして開幕にクルセON。「こりゃ防御バフ厚めにしないとなー」と思いつつも戦闘開始。
    その結果…。

    すげーやりやすいでやんの。
    いや、攻撃してるのよ。攻撃してるのに要所要所で確実に鼓舞が飛んでくる。
    フラッテンとかは当たり前で、単発フレアブレスにすら完璧に鼓舞が飛んでくる。
    メガフレアの事前士気や、ウィルスや防御バフの使い方も上手いのか、いつも以上に楽にクリアー。
    タンク目線でも凄い楽で、白も「めっちゃ回復楽だったw」と絶賛。
    後で聞いたら、うちのFC学者Aよりも回復量多くて、オーバーヒールも少なかったとか。
    それでいてDPSは200以上出してて、何このバケモノは…と
    攻撃重視の学者でも上手いヤツっているんだなと思い知らされた。

    一番の愚痴は、「学者Bが凄い」という話をDPSがFCで言ってしまい
    ウチの学者Aが必死に攻撃をしようとして、若干回復が薄くなってしまってることw







 
banner





当ブログ、過去の記事 一覧


他サイトオススメ記事


人気記事



    . 愚痴の吐き所
    フォーラムやロドスト等では吐き出せないけど吐き出したい、そんな皆様へ