• 92. 非常に遅くて名無し 
    • 2015年06月05日 16:57 ID:Yv6dbM540
    • タンクでローIDで学者と召喚のPTになると緊張する。
      そういう使用のキャラなので仕方ないのでしょうけどヘイトの管理が大変で疲れる。
      わたしは適正レベルと装備でいっているのに50の装備で容赦なくベインってやつかな?あれをするので
      カッターやヴィジュルなんか纏めの練習みたいになっちゃう・・・・・
      敵にロブ投げてもフラッシュが終わるまでバイオとか入れないでほしい・・・・
      召喚さんはわかってやっているのかと思ったら「タゲがもれてますよ」とか言われるし、
      タゲがもれたのはいきなりバイオをいれたり、ベインして違う敵にペットで攻撃したりしていた自分のせいだと思うのですけどねぇ

      あとIDに行ったら修理代プラスぐらいのギルを出してほしい
      ナイトだとIDのレベルが上がるたびにそれなりに装備を整えるのでどんどん貧乏になっちゃうって愚痴。




  • 93. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月05日 17:16 ID:.LHDZZuR0
  • ヴィジュルってなんか湿ってそうだし、
    適正装備HQとかならシンク50装備より性能上なのもあるし、
    ベインきついなら先に言っておくべきだし、
    でも学ベインの召バーストだと地獄も地獄だし、
    ヴィジュルってなんか湿ってそう

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  • 94. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月05日 17:18 ID:.LHDZZuR0
  • でもバイオからって嫌がらせだしナイトみたいだからカッターは同情の余地あるわたしかに


  • 95. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月05日 17:44 ID:CGI..yNf0
  • まともな召喚だったらバイオからってスキル回しはなくね?
    詠唱あるミアズマバイオラ先の方が、バイオ入ってからすぐGCT中にベイン・ミアズマバースト入れれて無駄ないし
    どっちにしてもタゲ飛ぶタイミングでバイオいれるのはヘイトへの理解が無さすぎるか嫌がらせだと思う



  • 96. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月05日 18:01 ID:Yv6dbM540
  • >でも学ベインの召バーストだと地獄も地獄だし、

    これでした(´・ω・`)
    ベインとバーストって別のものなのね

    学者&召喚さんPTと行くストーンヴィジュルつかれました。


  • 99. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 02:11 ID:2EBvsbH80
  • ほんとね、ヴィジュルってジュるってしてて湿ってそうだし、フラッシュ多めにやってればはねないし、mp足りなくならないようにライオットまぜながらやればいいし、ほんと名前の見間違いってよくあるよね!
 

  • 102. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 14:20 ID:RF4g6RNu0
  • ジュルジュルついでにお聞きしたいのですけど(個人的に御用邸は今でもハウタケ)

    フラッシュ多めにやれば大丈夫ってよく聞きますけど本当なのでしょうか?

    ローIDでナイト・学者・召喚・忍者の構成とかで
    ロブを投げてフラッシュする前に攻撃が始まるとかなり厳しい展開になるのですけど?

    強力な近接さんの単体全力のヘイトが上がるところにベイン&バーストでどっかん
    さらにペットが丁寧に違う敵も攻撃。
    敵が3体ならどうにかなるのですけど、4体いたらもう諦めの気分('A`)

    フラッシュってそんなの万能なのかな(´・ω・`)


  • 104. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 14:58 ID:bKWm1cH50
  • 102
    うっかり斧(戦ではなく)で行った時には死ぬ目にあったしあわせてしまったけれど
    後々ディフェンダー覚えた戦で行ってからは跳ねた覚えがない

    ただ挙げた状況見てると、フラッシュ以前に個々に注意しろ案件な気がするよww
  • 105. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 15:03 ID:bKWm1cH50
  • ごめ、消したつもりのが残ってた上に途中投稿したわ
    104の上2行無視して

    試しにどういうペースでフラッシュしててもタゲ飛ぶのか書いてみたら?
    なんか改善点みつかるかもよ
    俺は初手で2連発して、回復2~3回貰ったらフラッシュ更新するようにしてた


  • 108. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 16:50 ID:SiqtGDvI0
  • 102
    忍者と同じ敵にバースト、ルインしてくれるの前提だけどベインエギくらいならフラッシュで維持できる。
    たしかにフラッシュだけじゃ近接にタゲとられそうになるけど、跳ねる前にバッシュでスタンしてその間に取り返せばおけ。倒し切れそうならそのまままかせちゃえばいいしね。
    フラッシュ多めっていっても始めから連発じゃなくて、始め2回くらいあとはコンボの間にこまめにやる感じだね。
    ロブの後フラッシュ前に攻撃っていうのはバイオの事?
    それならあんまり影響ないと思うけど。詩人黒なら嫌だなw
    無いとは思うけど忍者がやってるならちゃんと言った方がいいねw


  • 109. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 17:19 ID:RF4g6RNu0
  • >105 
    でわせっかくなので書いてみます。

    わたしLv44。他のみなさんはLv50。

    4体敵がいて最初のにロブ(番号付き)。と同時にその敵にバイオ(緑ののぶくぶく)
    一回目のフラッシュ中忍者さんがその敵を殴りだす→2回目連続のフラッシュぐらいでバイオかバーストがどっかん。続いてたぶん学者さんが合わせてどっかん。この時点で忍者さんのヘイトがけっこうきてる。

    ハルオを入れた後でもう一回フラッシュ。
    忍者さんが纏め方式で2対ぐらいを殴りだす横でまた違う敵をペットが攻撃。
    丁寧に順次敵を変えて攻撃していたみたいでした。あとはもう必死だったのでよくわかりません(´・ω・`)
    幸いに死人も出ずに倒すのはちょっと早かったような気もしますけど
    ターゲットはポロポロもれて取り返しにいってました。

    3体ならなんとかなるのですけどねぇ。




  • 111. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 19:20 ID:SiqtGDvI0
  • ※109
    ヴィジルの話でいいのかな?
    ならレベルシンクしてるからレベル関係ないと思うよ。
    多分だけど忍者の人はヘイトとっちゃいそうか、とっちゃったからべつの攻撃してるんじゃないかな?
    召喚学者はバイオ、バイオラ、ミアズマやったらすぐベイン、そんな感じなら普通だと思うよ。
    召喚も忍者と同じの攻撃してるならバーストしても単体は忍者よりヘイトとってないはず。
    説明だけじゃ納得いかないようなら自分が別ジョブでいってどうやってるか見た方がいいかもね。


  • 112. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月06日 22:11 ID:KT3ck7M40
  • ※109
    ゼーメルじゃね?
    とりあえず貴方のタイミングのバーストだと最高火力出てないから見間違えたかショーさんが性能わかってないかだね。
    さらにエギは本体の半分の性能もないのでベイン撃つ学者、召喚のヘイトを維持するなら無視しても飛ばない。
    忍者はへいとやばいからタゲ変えてただけだと思う。

    とりあえず状況説明の不明瞭さから見て貴方はテンパりすぎ。
    ロブったらとりあえずフラッシュ三発、近接タゲにあわせてはるお。はるおしたらフラッシュして、次の敵にはるお。こんくらいしとけば大丈夫だよ。
    始動で不意討ちする忍者が怖いくらいだけどあんまいない気にしなくていい。







 



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