• 68. 非常に遅くて名無し 
  • 2015年06月04日 16:26 ID:wRAF1V3K0
  • 真成4層練習PTにお手伝い枠で入った時の話。
    Uchino鯖では珍しく4層練習PTが立ってたので、老婆心ながら手助けしようとお邪魔したのだけど、何度全滅しても無言スタート。
    まぁここまではよくある話なんだが、流石にこの進展の無さはまずいだろうと思い原因を指摘したんだ。

    自分は緩和前に戦士でクリア、その後も装備集め+腕試しに全ロールでクリア済。
    今回の全滅原因も、白が竜神前にHPを戻しきれていないという4層全滅のよくある原因だったので、解決策をできる限りやわらかく伝えたつもりだったんだ。
    そうしたら帰ってきた言葉が

    「そうじゃなくね?」
    「DPSさん玉ひろってください」
    「いきます~」

    ・・・いやまぁDPSが玉ひろってないのも確かにあるんだけどさ、デバフ1の奴も残らず死んで生きのこってるのはデバフ0+タンクだけってのが数回続いた後にそれか~・・・しかもそのまますぐ始めちゃうんだ~・・・と悲しくなってしまったという愚痴。

    そして当然のごとく咆哮を突破できずに誰かが言い出して解散。


    エンドコンテンツだから上手く行かないなんて当たり前なんだけど、全滅の原因がどこにあって、その解決にはどうすればよくて、そのためにどういうスキル回し、立ち位置にいるのかとか。
    そういうことを考えながら話しながら進めていくのが練習PTなんじゃないの・・・?、って悲しくなってしまった。







 
banner





当ブログ、過去の記事 一覧


他サイトオススメ記事


人気記事



    . 愚痴の吐き所
    フォーラムやロドスト等では吐き出せないけど吐き出したい、そんな皆様へ